読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yatohikoのブログ【酒と泪と男と???】

まあ日々の徒然ってことです・・・

眠れない夜に Part2

 

 

 

ここのところの夜中に目を覚まして物思いにふけることが定例化しているような気がする・・・

平日は座禅や瞑想をするんだけど、休み前の土曜深夜はお酒を飲みながら本を読んでいる。

このパターンはいいかも。

平日は明日のことを考えてできないんだが、休み前だと気持ちが落ち着いて、夜中に起きてお酒を飲むことにストレスを感じない。

これはいいかも。

こうやってバランスを取っていくんだな。

 

ビリギャル 坪田信貴(角川文庫)

f:id:yatohiko:20160316110644j:plain

去年でしたね、映画にもなって話題になったのは。
読後は、「またまた これ ほんまか?」でした。
でも、今の本人の活躍を聞くとノンフィクションなんだなと納得。
本人もすごいなと思うけど、坪田先生のプロ意識というか、きちっと客観視して冷静に分析、判断して指導していくところ、そして、その点を偉ぶらないところがいいな。

冷静だからといって決して冷たいわけでは無い。

常に、前向きな視点で向き合っている。

 

 僕たち一人一人の人間にとっては、誰もが無理だと思うようなこと、あきらめかけるようなことでも、「気持ち」と「方法」次第で、人はそれを変えられる大きな力を持っているのだと、さやかちゃんとその家族はきっと教えてくれたのだと思います。
 そして、もう一点。君が成功した一番の理由は、「中途半端なプライドを捨てて、恥をかくのを恐れなかった」ことにある、と言うことです。