読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yatohikoのブログ【酒と泪と男と???】

まあ日々の徒然ってことです・・・

心が叫びたがっているんだな~

なんとなくここのところモヤモヤしている。

モヤモヤ病ではありません。

春の訪れ感が例年より早いし、気圧の変化で自律神経が乱れているからなのか。

夜中に目が覚めて(この年になると少し頻尿かな・・・笑)

いつものようにすぐ再び眠りの世界に入ることができないときが多い感じ。

そんなときは、冷蔵庫から日本酒を出して飲みながら適当に本を読む。

 

"心が叫びたがっているんだ" 豊田美加(小学館文庫)

f:id:yatohiko:20160308074431j:plain

去年の9月にアニメ映画になっていたんだってね。全く知りませんでした。タイトルに惹かれて読んでみました。

言葉は人を傷つける。
幼いころ、何気なく口にした言葉がきっかけで家族をバラバラにしてしまった主人公の成瀬順。
それ以来、おしゃべりを封印され、ひたすら目立たないように送っていた高校生活。
そんな高校生活の中で「地域ふれあい交流会」の実行委員に指名され、その上ミュージカルの主役に抜擢。おきまりの紆余曲折があるも感動的な最後。

 

心のままに言い合える仲間、家族がいるのは幸せなことだな。

言いたいことを聞いてくれる人がいる。ちゃんと答えてくれる人がいる。声にすればいいんだ、心のままに---

 

 

そうだ今日で57歳・・・少々頻尿でも仕方ないか(笑)

全く関係の無い閑話休題でした(*^-^*)